風来のシレン5 原始に続く穴99Fクリア!


シレン5のもっと不思議のダンジョン、原始に続く穴の最深層までクリアしました。
昼の盾や山彦香の壷、冷えびえ香の壺などシレン4の浜辺に比べるとかなり楽なダンジョンなのではないでしょうか。
この冒険では50F過ぎてから拾った昼の盾にメインを切り替えたり物忘れ草を漢飲みしたりと、いろいろ大変でした。
後半はお店くらいしかまともにアイテムが揃わないですね。巡回するほどアイテムが減るっていう悪循環。
泥棒を3度ほどして所持金が10万を越えたので、金食いを印に入れてみるのも意味がありそう(今回は剣だけ)。
以下は最終装備。

  • 魔剣どうたぬき-1
    • 正面3方向
    • 混乱
    • 睡眠
    • 目つぶし
    • 浮遊特効
    • ドレイン特効
    • ドラゴン特効
    • 金属特効
    • 植物特効
    • HP+5
    • HP+20
    • 基本値+3
    • 連続攻撃
    • 金食い攻撃
    • 回復
  • ヌーンクイーン+30
    • 炎減少
    • カウンター
    • 避けアップ
    • 爆発減少
    • 所持金守り
    • HP+10
    • HP+15
    • LVダウン
    • 基本値+3
    • 基本値+8
    • 一の位防御
  • 腕輪
    • 気配察血
    • 保持
    • 道具感知
    • 高飛び
    • 睡眠避け