2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS X 10.4.10

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305533-ja ついに二桁…。

二日続けて酒

ただ酒飲み過ぎて素敵なことになっています。 しゃべり上戸になっているけど、研究室で今一人。寂しい。

今日の借金

kosakに900ウォン*1 *1:参考:google:900 won in yen

今日の失敗

ウヰスキーはバニラのにおいがするけど、バニラ味はしないので気をつけよう!

コンテストシステム

OCamlのソースが仕様にあっているかを人間が見ないで判断するために、コンテストシステムを作ろうとしてみた。 元々のOCamlのソースコードが標準入力を読んで標準出力に書くという形式でないので意外とめんどくさい。 今考えていること: cgiにして提出者が…

FizzBuzz Golf 続き

97byteの別解の話。 色々検索してようやく分かりました。 以下、ぼくが最初に書いたコードを載せてあるのでネタバレ注意!

最近蚊が多くていやになります。

FizzBuzz Golf

anarchy golf - FizzBuzz 某所で見かけたのでやってみました。 暫定一位は取れたんだけど、同バイトの人とStatisticsが違うー!?(記号がこっちの方が少ない、らしい) あれこれ考えたんだけど思いつかない…。

生理的に受け付けない音

それぞれ色々とあると思いますが、ボクの場合は「フォークが食器の底に擦れる音」が駄目で、聞かなくても描いてあるのを見るだけでも想像して鳥肌が立ってしまいます。スパゲッティの時とか最悪。 で、家族で食べるときには「その音が嫌だから、なるべく音を…

Mozilla Firefox 2.0.0.4/1.5.0.12

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2.0.0.4/releasenotes/ セキュリティアップデートとVistaサポートの様子。 なお、1.5.*系はこれが最後のアップデートだそうです。