2009-01-01から1年間の記事一覧

Windows 7で英語配列キーボード

win

インストール時に英語配列を選んでいた僕に死角はなかった Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\i8042prt\Parameters] "PollingIterations"=dword:00002ee0 "PollingIterationsMaximum"=dword:0000…

Firefox 3.5が時々クラッシュ

特定のページでCPU使用率が100%になって無反応になってしまう問題に悩んでいます。 Windows 7クリーンインストール直後は閲覧に問題がなかったディアボロの大冒険攻略まとめwiki トップページがいつの間にか問題が起こるようになっていました。 Firefox cras…

iPod Touch

バックアップを手動でやったらiTunesライブラリがぶっ壊れたみたい。復旧できるのかしらん。 (追記) 音楽ファイルのあるドライブのドライブレターが変更したため"iTunes Music Library.xml"内のファイルパスを書き換えたのが壊れた原因みたいです。ドライブ…

[talk] Windows 7

発売日から遅れること二日、ようやく僕の手元にもWindows 7 Professionalが届きました。ちなみにWindows 7 RCを長らく使っていたので使いづらいってことはないです。 ちょっと変わった環境にしようかと思って64bit版をインストールしました。今のところ困っ…

ガチンコ万歩計クリア!

キングオブ運ゲー(違うか)こと、ガチンコ万歩計をクリアできました。もう低層ループしなくていいと思うだけですごく嬉しいなあ。 装備 2Fでドラゴンシールド、8F床置き衰弱の枝、店にてドラゴンキラーを購入。 マンジカブラを二本見つけたのですが、いい盾…

奈落の果て99F@シレンDS2クリア

あまりにクリアが見えなかったので攻略を見てのプレイでしたが、それでも大変でした。 風魔刀+3 斬空剣、一つ目殺し 風魔の盾+29 パワーシールド、地雷ナバリ よくみえの腕輪 透視、ハラヘラズ 風魔セットつええ!(というか透視が強すぎるんですかね) スパ…

Zwei II

プラチナメダル&トレジャー&キャラ情報&フィギュア収集コンプリートッ! ランク名はネタバレのためモザイクかけました。

後の祭り

結局NPとTESTGEN以外は提出することが出来ました。 問題もソースコードも公開されているので興味がある人(主に参加した人)は見るといいよ。 環境 今回はずっとUbuntuでやってました。 あとRubyをよく使った気がする。 Emacsが末尾に余計な改行付けるのでそ…

ソース公開

ニヨニヨしながら見る作業が始まる

TLE(多分)オワタ

鯖が落ちてる的な意味でも(ry CLASSとTHINKの答えが知りたい。 あと高速なARBITのアルゴリズムもあるんだろうな。僕のはTLEで落ちるテストケースがいくつでも作れてしまう。

TLEその3

ARBIT通った!!!!!ガチでうれしい。 ちなみに最初に通ったソースコードは7961バイトの大作だったりします。

TLE続き

INPOUT いつの間にかMAX600じゃなくなってるw 解けてしまえば短くするのは作業なのでもういいかな、と。 しかし単独一位は欲しい。。。 SHORTEN ないわー。テンション駄々下がり。 PENGUIN どういうアルゴリズムで圧縮すればいいのかよくわからん。 ソースコ…

TLEとやら

今日の昼くらいから参加してます。 僕の中で終了した問題(3問)と時間がたってからやり直そうと思う問題(2問)以外はかなり苦痛だなあ…。 コードを読む気しない(させてくれない)のやらさっぱり分からん(C++とか知らんし)のやらどうしたものか。 Twitterとや…

嬉しかったので事後報告

今日の0時放送の「ザ☆ネットスター!」にうちのウェブサイトが出てました(数秒だけど)。うみねこはEP4を先日買ったけどまだ(EP1の)島に辿り着いてないです。