2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送信済みトレイを見ていて

前期のコンピュータネットワークの授業で***の見学(ボランティア)を希望者に行うという話がありました。 I東氏とnikori氏と連名で「見学キボンヌ」とmyPCからメールしたようですが、音沙汰ありませんでした。こちらもCPU実験で忙しかったので、今日まで…

タイトル変えまくり

精神の不安定さの表れかと思われます

Mac OS X 10.4.7 アップデート

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303771-ja Mac OS X 10.4.7アップデート | スラド アップルによると、不具合が出ている人もいるらしいので、いつものように自己責任で。

マウスオーバー英和辞書(Firefox拡張機能)

窓の杜 - 【NEWS】マウスオーバーするだけで英単語の日本語訳を表示できる「Firefox」プラグイン Webブラウザ上で使える簡単な英和辞書がほしかったので、Google ツールバーのマウスオーバー辞書を使ってみたのですが、恐ろしいまでに貧弱な語彙力にさすがに…

デマ

休講というデマが流れていたらしい

演習3やばいのう

PKUとかやってる場合ではない。

忘れていたが

CG中間課題についての質問に対する返信が来ていた。 1-4行目についてはBezier曲線についての説明であるとのことです。次数が3に制限され、制御点の個数が可変という文章についてはスルーされたので、お好きなようにお考えください。

TOEFL CBT 7月号キター

TOEFL予約状況 たずくんの日記より。 ちなみに6月24日現在の情報によると、iBTは7月中旬から、現行のCBTは8月末までの開催になるとのこと。院進学を考えていて、Speakingに自信のない三年生は最後のCBTに滑り込みしてみるのもアリではないかと。今年なら受験…

1102 LC-Display

PKU

1102 -- LC-Display 1102's Status List 二つの整数の入力値(s,n)に対して、一文字を幅s+2,高さ2s+3にnの電卓表記を拡大して出力する。 縦線は'|'、横線は'-'、それ以外は半角空白で埋め、各数字の後ろに半角スペースを、また全ての数字を出力したら改行を入…

イリヤの空、UFOの夏

読了。 セカイ系を読んでいるときに共通しているのだけど、読んでいるときは鬱になっているんだけど、読み終わると何ともなくなる。実際のストーリーはハッピーエンドになることはほとんどない(ぼくはハッピーエンド至上主義者なので)ので、本当なら読み終…

DSキボンヌ

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 地下人の力を結集すれば当選確率も一気にアップアップ!

mixiにて

id:naka-jimaがほぼ毎日のように足跡を残している。 少なくとも僕はmixiでは日記などほとんど書いていないので、踏み台となっているのだろうが、謎である。 本人に直接聞けばよいのだろうが、なかなかリアルで会うことが出来ないのである。

↑追記

質問のメールを送ったのに、それが返ってくる前に提出してしまった罠

逃避先

やらなければならないこと(円周3など)から逃れるためにやっていたCG中間課題も終わってしまい、何をしていいのか困っています。 ちなみに(UI課題のアップ先)/cg/index.htmlにアップしてあったりします。

タイトル変更

「これはひどい日記」に変えてみました。 読んだ人が「これはひどい」と思わず言ってしまうような内容になることを目指します。

かしわもちハイスコア更新

リプレイをアップしてみました。v1.1.1以降で再生可能です。

かしわもちあっぷでーと!

http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html リプレイ機能がついたらしいですよ!

1067

pku

インスパイヤ+インチキ=80byte

しかたないので

pku

まずはnamasuteのコードを読む。 なるほど、p^2=p+1を使ってるのか。しかしこっから17byte減らせるのか…

Opera 9がでたそうですよ

Download Opera Browser | Download Opera Mini | Opera 「Opera 9」正式版が公開、ウィジェットやBitTorrentに対応 ウィジェットとかBitTorrentがついてたりするのが新機能らしいです。 メジャーアップデート直後は怖いので、しばらく様子見しておきます。

id:namasute0にあっさり抜かれた

pku

118byteだとっ!この憎香具師めっ!! 113byteですか、おめでとうございます。というか読めませんorz

PKU復活したっぽい

なんとなくやってみた。中国語だけど。 1067's Status List Excite翻訳(とフィーリング)によると、問題の内容は二人ゲーム。二つの石の山があって、二人は交互に山から石を取っていき、最後の石を取った方が勝ちとなる。ただし石の取り方は、(1)片方の山か…

演習3おわり

明後日からまた始まります

G/K/I氏に何か言われたら

ラストワードマダですか?で乗り切ろうと思う

カ○オケで思い出したが

JoyHack System ヘルプ&チュートリアル:はじめに/おもな特徴/動作環境・構成図 こんなのがある。Mac OS X専用だが、某氏が使ったら面白いのではないだろうか。

永夜抄ラストワード

id:namasute0に遅れること数時間、全部取得しました。 以下、その感想と挑戦回数(スペル名の後のカッコの中)、個人的難易度をメモしておきます。 季節外れのバタフライストーム(1/530) 難易度9。 もっとも挑戦回数が多かったスペルでした。おそらく8割くら…

永夜抄ラストワード

深弾幕結界「以外」げt。 ラストワードあと1枚。

かしわもちハイスコア更新

しばらくはやらなくてよさそうですね!

たらい回され「30分間のウェイト」

アニメイトで一冊の本を買おうか買うまいか待たされた時間、プライスレス

たらい回され「空白の1時間」

それは木曜日にG/K/I氏と二人でココイチに行った時の話。 TOEFLの話とか院試の話とかしていたところ、彼が「カ○オケにいきませんか?」と誘ってくる展開になりました。まぁ別にハッテン場というわけではなく、しかも聞くところによると、彼にとってカ○オケと…