2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言に意味などない

NaN = Not a Number NaM = Not a Member

一日

今日は一日中ISEでコンパイルをさせていたが、大した成果を上げることができずに終わった。へこむわー。 しかし金がない&布団効果に期待するために帰宅。帰り道にひとつバグがつぶれる。

iTunes 6.0.3

iTunes - アップグレードして今すぐiTunesを手に入れよう - Apple(日本) 安定性とパフォーマンスの向上とのこと。 気のせいかもしれませんが、いつものようにQuickTimeがクイック起動バーとかタスクバーに現れませんでした。ようやく判ってくれたのか?単…

独りごち

「CPU実験スレ」があることもたまには思い出してあげてください。 モグラ氏もスレ立てたid:naka-jima氏も忘れてるかもしれんが。

行単位での2ファイル差分表示ソフト

VisualStudio 2005に入っているWinDiff(Microsoft Visual Studio 8\Common7\Tools\Bin\WinDiff.exe)よりも、WinMerge(ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ)の方が使い勝手がよいので使っています

存在自体がネタ

3K-氏は地下にいなくともその存在力で他を圧倒することが明らかとなった。 その圧倒的な力は、我が右手に持っていたラーメンを手からこぼしてしまうほどで(ほんとごめんなさい)、夜に行った福のれんでも彼の偉大さが語り継がれるのであった。 とか訳が判ら…

カフェイン中毒

今日調子がおかしかった(手が震える、強い焦燥感に駆られる)のは、どうもカフェインの大量摂取によるパニック障害(カフェインの急性中毒)だった様子。 カフェイン中毒 - Wikipedia 生協で一リットル70円につられて買ってしまったのだが、誰も飲まずに…

Camino 1.0 リリース

Camino 1.0リリース | スラド アップル メモメモ。

Mac OS X 10.4.5 アップデート

Mac OS X 10.4.5リリース | スラド アップル

Windows Update in February

MS月例パッチ、Windows Media Playerの脆弱性など修正 - ITmedia エンタープライズ うちの環境(Windows XP Pro SP2)では再起動を強要されました。

コンパイル中

やることがないのでゲームでもしたいのですが、はげしく処理落ちするのでむしろ簡単です。

地下から

脱出できません

↑は

NP困難問題であることを証明せよ

巡回3K-問題

INSTANCE 3K- QUESTION 地下端末室にて、3K-が自分の所に来ない方法とは?

試験

終わったーーーー! あとレポート。試験でそこそこ書いたので、適当に書いても単位は来るんじゃないかとか思っていると、ろくなレポートが書けない罠。

連絡

今学期のノートを赤いバインダーを214にて発見したのだが、誰のでしょうか? 追記:解決しました

昨日の試験

聞くな。 もう一度受けられるなら受けたい(追試ともいう)。

無限リスト(using 遅延評価)

流行っているようなので、誰かが手を出す前にSchemeで書いてみた。 id:namasute0のソースをそのまま写しただけで動いたよ。遅延評価がある言語は便利だな、と。 (define primes_from_2 (cons 2 (delay (primes_from 3)))) (define (primes_from n) (if (is_p…

デバッグ中

数時間かけてデバッグした結果、間違っていたのは一文字でした これがコンポーネント化の弊害なのだろうか… あと、コンパイル中にARIA演習(1-6)を修了しました。和む〜

新着メールは二件です

携帯で写真を撮ったら、電池が切れました。 夜になってから電源を入れなおして、メールを受信してみたら、二件受信できました。 でも、そこから先に進めません。 なんか裏技とかないんでしょうか?

VHDLのコンパイル

警告:(218行目)未初期化のシグナルを代入しています。

ISE

iser = ISE + r

上の文章は携帯から書いたんだけど、てんぱり具合がほどよく伝わってきます

地下はハッテン場であった。 なので、一人廊下で寝ていたのだが、見かねた同志(tkd氏)が寝袋を提供してくれたので、暖かく眠ることができました。

資料が揃わない&やる気が出ないので今から大学行ってきます。誰もいなかったらどうしようorz

Fedora Core 3がFedora ProjectからThe Fedora Legacy Projectに移管されます

Fedora Core 5 test 2がリリースされたことを受けて、Fedora Core 3がFedora ProjectからThe Fedora Legacy Projectに移管されます。 Fedora Coreリポジトリは以後更新されなくなるので、The Fedora Legacyリポジトリへの対応をされることをお勧めいたします…

誰か買ってください

Amazon CAPTCHA 15750円です。誰か金が余っているください。

ちょっとテスト中

テスト中とか書くと鬱になりますね。

Mozilla Firefox 1.5.0.1

Firefox 1.5.0.1 は、ユーザの皆さんにより安全なインターネット体験をお届けする私たちの取り組みの一環として提供される、安定性とセキュリティを向上させたアップデート版です。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/1.5.0.1.html す…