2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習

jog 67min 12km 月間走行距離200kmオーバーを達成。

今週のジャンプ

ワンピースはやっぱり話作りが上手いわー。勢いだけのナルトはそのへんを見習ったほうがいいと思う。 WaqWaqだっけ?やばい、新連載の犠牲者候補だ。もっともその新連載も好きじゃないんだけど。

ちょっと倦怠期

街中がだんだんとクリスマス色になってきてます。

今日の練習

休みだよ!このやろう! 明日でなんとか月間走行距離が200km超えそうです。

そんな一日

今日は中間試験だった。前日はほぼ徹夜だったのに大してできなかった。久し振りに本気でへこんだ。 へこんだ自分を膨らますために「よつばと3巻」買いました。あー、なんか幸せ。そして普通に膨らんだ単純思考な自分にまた凹んでみたり。

日記書いたんだけど

パソコンの調子がおかしかったから下書きが消えちゃった。もう一度書く気力がないのでぱっぱかと書きましょう。

今日は「いい肉の日」ですよ! 知らんけど。今自分で決めただけだけど。

今日の夕飯

僕をのぞいた家族全員が夕飯近くまで家を出かけるという緊急事態に陥ったため、止むなく急遽ピザを配達していただくことになりました。(僕は疲れて寝てた) 実はピザを頼むのはこれが初めてであって、なんで初めてかと言うと金がかかって勿体ないというのも…

今日の練習

5000m 18'12"97 (81"4,85"4,85"1,85"8,87"5,87"6,87"9,88"1,90"2,95"2,94"2,89"7,34"11) (3'29,3'36,3'39'3'49,3'41) 17分台出そうと思って走った。 けどやっぱりダメでした。 再来週も走るからがんばろう。

二度寝してやばかった

結局疲れが取れないまま今日になってしまいましたとさ。

今日の練習

jog 30min 6km 明日は日体大。

謎かけ

Q.ロシア人ニーナ・イワノブナ・ポリャンスカヤさんとかけまして、巨人の清原ととく。そのこころは? A.どちらも残留孤児(固持)でございます。 (追伸)「それほどおもしろくない」との評価を頂きました。

月姫アルク1/1フィギュア 472,500円

web

月姫のエースヒロインにしてトップ、アルクェイド・ブリュンスタッドの「幼少期」を、TYPE-MOONに協力していただきまして、1/1フィギュアで再現!設定資料から作成を始めて、実に約1年間の制作期間を経て、ようやく納得のいくものが完成しました! 月姫 1/1…

今日の練習

1000m 3'20 なーんか足がヤバく重いんですけど。

ひぐらし専用掲示板にスレたててみた

http://rena07.sakura.ne.jp/Cgi/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=9558&rev=&no=0 祟殺し編の僕がどうしても解けない謎についてたててみましたが、まだ一つも書き込みがありません…。 誰かー書き込んでくれー!

セグウェイに乗ってアメリカ横断旅行

web

27歳の元掃除機セールスマンJosh Caldwellは、設計者の意図など意に介さず、この小さなスクーターで全米横断に挑んだ。Segwayにとっては、これまでで最も過酷な走行試験といえるかもしれない。(中略)旅の模様を収めたフィルムをもとに、地上6インチ(約15…

なんか日記を沢山書いたような気になっていたと思ったら、mixi日記でした。かなり恥ずかしい。

今日の練習

jog 60min 12km まだ自転車漕ぐと膝が痛いんだけど、ジョギングくらいなら大丈夫。

辛せについて考えてみた

辛いものが苦手なくせにやたら好む傾向があるような気がします。例えば暴君ハバネロを、どうなるか知ってて買って、案の定一つ二つ口に放り込んだと思ったら飲み物に手を付けてしまいます。松屋のキムチ豚丼にも酷い目に遭いました。それでも辛いものを嫌い…

日記が一日遅れになるのを阻止!

明日提出の課題が3つ。全部プログラミング絡み。 (無事終わりました)

今日の練習

jog 5min 1km なんか左膝の直上が痛いんですけどー。 あと駅伝の(3区)走ることが決まったらしいです。きっついわー。

今日のObjective-C

NSUserDefaultsに手を出してみた。起動時と終了時に必要な値を保存する。

やっつけにっき

午前中から意気込んで大学に来たら、午前休講でした。仕方ないので図書館で勉強しようと思ったら閉館でした。 とても悲しかったので、情報棟でiMacと戯れてました。しょぼんぬ。

今日の練習

interval 1000m*3(200m jog) 3'25,3'30,3'38 スピードに足がついていけませんでした。 ただ、あいだのジョグが50secで廻ってたのはここだけの話。

ビル・ゲイツ会長、迷惑メールは毎日400万通近く

web

米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長に送りつけられる迷惑(スパム)メールの数は1日400万通近くに上ることが分かった。世界最大手のソフトウエア会社の創業者で、世界一の資産家でもある同氏が標的になっているようだ。ただ、同社によると社内の迷惑メ…

千秋楽

学園祭も今日で最終日。祝日と重なって人も沢山きている中を歩くのが嫌だったので900番講堂で音楽を味わってました。しかも寝てました(最悪)。 去年は女装したり仮装したりして大学をほっつき歩いていたのを思えば、落ち着いたものです。というか今年の…

「ドラゴンボールZ」のZとは?

web

http://yumo-p.ameblo.jp/entry-a95eb397ecb122e8c4ae328546e410d9.html (ネタ元:http://www.rakugakidou.net/ ネタばらしすることもしたくないので、リンク先をご参照くださいませ。あいたたた…。

ドラえもんの声も変わるらしい

web

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm 既報かもしれませんが。僕が生まれた日(1983/07/15)にもやっていたドラえもんですが、来年3月で主役クラスのドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の声優がテレビアニメ25周年を区切りに降板…

中二日目

今日は家でグータラとレポ書きに明け暮れます。

今日の練習

お休みです。