ドラえもんの声も変わるらしい

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm
既報かもしれませんが。僕が生まれた日(1983/07/15)にもやっていたドラえもんですが、来年3月で主役クラスのドラえもんのび太、しずか、ジャイアンスネ夫の声優がテレビアニメ25周年を区切りに降板することになったそうです。リンクにはその五人の声優の写真が載っている記事を選びました。てゆうか大山のぶ代以外初めて見た顔ばかりでした。
25年間変わらなかった声が変わるくらいなら「幻の最終回」でもやってくれればよかったのに(参考:こち亀アニメ12月末で最終回)ともちょっと思いましたが、まだ金になるということなのでしょうか。