2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Java 1.5

Tigerを初めて使ってみているわけです。 genericsマンセーなのですが、次のようなコードがEclipseに注意されてしまいます。 ArrayList<Integer>[] aList; aList = new ArrayList[100];困ったので次のようにすると、やっぱり怒られるし。 aList = new ArrayList<Integer>[100]; </integer></integer>…

追記

コメントでも書いたが、配列ではなくArrayListを使えばよい。 ArrayList<ArrayList<Integer>> aListList; aListList = new ArrayList<ArrayList<Integer>>(100);kosak氏と話していて気付いたのだが、Objective-C(もしくはCocoa)にgenericsがないものなのだろうか。 CocoaにはNSArrayという可変長</arraylist<integer></arraylist<integer>…

成績開示

大学受験の成績の開示の受付に行ってきました。 結果が出るのは二週間後。

この日記は

IEでみるとデザインが崩れていたらしい。 最近IEなど使ったことがなかったので、さっぱり知らなかった

さいきん引きこもってました

地下に来てN島氏と掃除。 とりあえず地面を転がっても針金で怪我をすることはなくなったと思います。

Thunderbirdの隠し機能

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=Smiley さんだば使いへの嫌がらせとしてめもしておこう。

Fedora Core 5にしたらデスクトップを右クリックしても端末を開けなくなった

http://www.fedora.redhat.com/docs/release-notes/fc5/ja_JP/#sn-Desktop FC5で使われているGNOME のバージョンがあがった(2.12から)せいのようです。 で、それの代用としてNautilusのプラグインである"nautilus-open-terminal"というのを入れればいいらし…

連続系演習鬱

今更ながら第三回をやっているわけですが。 3のLotka-Volterra方程式ってあってるんでしょうか? ちなみにこんな式です。 なんか普通に直線風味にどこか飛んでいってしまうのですが、ぼくのソースが間違っているのか? http://www.ento.vt.edu/~sharov/PopEc…

Fedora Core 5 リリース

Fedora Core 5 リリース | スラド bordeauxこと、FC5がリリースされた様子。CD五枚組とかもうどうしたものかと。 出たばかりのgcc-4.1やらGNOME2.14が入っている他、ようやっとFirefox 1.5が使えるようになるらしい(FC4でもFedora Extraには入っていたよう…

今回学んだこと

電車よりも車のほうが早い(行きも帰りも) どん底にまずいものを食べると、どんなものでも美味しく感じる 「ARIA」舞台探訪〜伏見稲荷、貴船神社編〜

さらに続き

あー、けっこう時間がたってしまったなぁ DSの電池が切れたので、寝る 寒くて起きた人もいたらしいが、自分は寝続けていた 伏見稲荷とやらについた。なにやら鳥居が多いらしい なにやら賑わっている様子。 (普通の)山登り開始。鳥居を沢山くぐる 登ってい…

帰宅!

なんとか還ってこれた。危ない危ない。めんどうだし、画像も持ってないので、箇条書き。 三時間睡眠の五時起床。外が暗くて萎える 駅にいく途中に鳥の糞が肩に激突。人生二度目であるが萎える 出発早々に上着とポケットティッシュと電車の乗車時間がなくなり…

続き

雨の中、高速で移動する。道はそれほど混んでいないが、雨なので恐い というか、眠い。眠すぎる しかし、路傍の白線にタイヤが乗り上げたときのガガッという音で何度も目が覚める。鬱である 高速から降りて適当に迷った挙句、大阪駅前に到着 駐車場に止める…

3/12のチーズフランクについて

意味不明でごめんなさい。 驚いた理由としては、 ちょうど割引期間であり、商品名をほとんど見ずに買った 買ったらすぐに買った品物を忘れる習性がある いろいろとてんぱってた などがあるわけですよ、はい。

CPU実験を終えて

思ってたよりも大変でした。 ぼくが担当したのは、アセンブリを受け取って実行するシミュレータの作成、FPU、そしてほとんどの演算回路の実装、およびデバッグ周り、そして班長(なのに班で一番偉いわけではない)でした。 ぼくはハードウェアよりもソフトウ…

某掲示板での某Hikiのアカウント公開

なんでぼくに聞かれたのか分からず、そばにいるid:namasute0に聞いたら、思い出した。 前にH野班の誰かのPCをショルダーハックして、そのURLにアクセスし、(確か)パスワードを要求されたので適当なものを入れてみたら(パスワードは忘れたし、今はもう変わ…

生存確認をば

CPU実験が終わったとたんに気が抜けたのか、次の日はぶっ倒れておりました。その次の日にはまぁ元気になったので、映画を見たり、本を読んだりと春休みを満喫してました。ごめんなさい>Pla で、今日になって文花帖を買いにアキバへ。どうもFF12の発売日だっ…

チーズフランク

ローソンでチーズフランクを買ったらチーズが入っていて驚いた

極意

嘘を嘘と見抜けない人には(CPU実験を生き抜くのは) 難しい

殺伐とした地下に救世主が!

http://www.nakata-jp.org/computer/freesoft/cg/index.html 誰か改造して128*128で出力するようにしてくだしあ。

ため息

腹減っ

弟が大学に受かりました

僕が通っているのと同じ大学です。とりあえずほっとした。 さて、どんな甘い言葉をかけたらISerの道に引きずりこめるでしょうか。

ゲームといえば

なんか顔を見るたびに「文花帖まだー?」と聞かれている(ような気がする)。 地下人は僕を除いて全員クリアしているので、CPU実験が終わったらのんびりとやろうと思う。 ただしそれが人間らしい生活なのかと聞かれると、謎だ。

他班を罠にはめてみよう

Mu-cade ABAさんの新作。堀ヒラキの日記より。 ぼくは未プレイですけどね。

今日も泊まり

3K-により、精神的打撃を受けました。

テント村→撤去

本郷生協の前に最近できていたテント村ですが、昨日のうちにすっかりいなくなっていました。当局の要請により撤去されたものらしい(美観を損なう、だとかいっていたらすい)。 「学業をほっぽり出して何をやってるんだ」というのは正論だと思う。しかしもう…

いよいよ佳境

昨日は大学に泊まったわけですが、Plaster氏の寝袋のおかげで、一人漫画部屋でぐっすり暖かく眠ることができました。激しくサンクス。 それにしても最近人間らしい生活からどんどんと遠ざかっているような気が…。デスマが終わったら、まともな暮らしっぷりに…

メッセンジャー

MSN Messenger 8.0 BETAうぜーーーーーーーー

明日は試験

明日は試験であるのだが、少しノートを眺めてみて、そのやる気のなさに驚いた。 こんなノートですまんよ>某集団

地下にアンテナ

電波ゆんゆん(違 ついに彼にアンテナが見つかってしまったらしい。これからは、彼のことを3K-氏と記述することにしようと思う。プライバシー保護のために命名者は秘密。 (追記:本人からの要請により、表記を修正しました)