2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Java 6 SE 日本語ドキュメント

気付いたら出てた。

Mozilla Thunderbird 2.0.0

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/2.0.0.0/releasenotes/ あまり見た目は1.5から変わっていません。

ニコニコ

解禁おめ>id:succeed 今日の帰り道。動画ファイルの転送が大きくてサーバで管理するのは大変なので、P2Pで動画ファイルのダウンロードを行う。BitTorrentのようにサーバはピアリスト(動画ファイルを持っているIPのリスト)と発言リスト(発言時と内容のペ…

先手を打っておく

明日は某イベントがあるかもしれませんが、皆さんお示し合わせの上ご参加なさらないようご協力お願いいたします。 これも彼の更正のためですので。

一覧の一覧

web

架空のものの一覧の一覧 - Wikipedia 名前がアレですが、これだけそろってるのはすごいなぁと。マンガとゲームについてがほとんどなのはいわずもがな。

悪い病気

最近のテニプリは流水大説を読んでいるみたいだなとか素で考えてしまうこの脳を何とかしてください(><)

Microsoft Update April

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms07-apr.mspx うちの環境では要再起動でした。

らいか・デイズ5巻

購入ed。明日kskの机の上に置いておくので、希望者はどうぞ。

Java SE 6 update 1

Oracle Technology Network for Java Developers | Oracle Technology Network | Oracle バグ修正とか色々。

To.グリたん

G/K/I君とメッセで会話することが最近多くて、それは別にいいのだけれど、最近スルー能力が向上したらしく、自分が答えたくない話題になると数分間こちらから呼ぶまでは黙ってしまうので、最初に話しかけられた方としてはつまらないので、くだらないことをし…

眠いし肩凝ってる

チャーチ数のべき乗とか普通に書けません。ごめんなさい。

お茶の水

誤:_--__ 正:_____ まだしばらくの間は間違えそうですが。

Madam, I'm Adam.

MicrosoftはWindows7製品(95, 98, 98SE, Me, NT, XP, Vista)について、GPLライセンスに基づき、全てのソースをGPLライセンスで公開することを1日発表した。 問題となったのはWindowsに標準で搭載されているゲームの「ソリティア」。このソリティアのソースコ…

Yes, I can.

インターネットのIPアドレスやドメイン名などの各種資源を全世界的に調整・管理しているICANN (The Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)は一日、新たな一般トップドメイン(gTLD)として「.lha」「.zip」「.rar」が使用可能となることを発表…

年始めのご挨拶

あけましておめでとうございます(一応新年度ということで)。 薊野くんのように、今年は真面目に生きることをここに誓います。

花見

友人(自分を入れて三人)で花見なんだか雑談なんだかしてきました。 結論:日曜にするんじゃなかった