2004-01-01から1年間の記事一覧

最悪だ。

明日はコミケに行けません。 かといって部活にも行けません。 普通にへこんでいます。あー出かけなきゃよかった。

雪が…

LETTERです…。 「です」の後ろに点を付けるだけでヒロシ風になると思ったとです。初雪ですね!あと数日早く降っていればホワイトクリスマスになったのに、今更降られてもコミケに行く人は可哀想だなとかくらいしか思い付きません(明日ひぐらし買いに行きま…

今日の練習

interval 400m(78-75sec)*5 ちっしと二人で。 遅刻組ですので。

今日の練習(偽)

カラオケ2.5h 男4人で言ってきました。平日の昼間は安くていいなー。 たずくんの歌い方は悩殺すると思う。主に男が。 ちっしの恋のダンスサイトはちっしのテーマソングになったね。 とまらんなーの歌ったANGRAはかっこよかった。特にNova Era。 そして出前道…

あれ?タイトルから「はてなダイアリー」の文字が消えてます。

リンクの追加

今日はてなアンテナに2件のサイトを追加登録した。アンテナの変動は大体1ヶ月ぶりくらいでしょうか。 一つは部活つながりの某H原クンというか二俣尾(地名)というか、ぶっちゃけって言えば平原君の練習日記のブログ。クリスマスをすぎてもクリスマスカラ…

サンダーバード発進!

web

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ 僕がメインメーラーとして使用しているMozilla Thunderbirdの1.0 公式日本語版がクリスマスイブにリリースされていました。また一つサンタからプレゼントを頂いた気分になりました(嘘)。 (追記)HTMLメ…

Operaな秘密の部屋

web

Internet Explorerの代替ブラウザとしてFirefoxからのプレッシャーを受けているOperaが、次期メジャーリリース向けのβ版を公開した。まだまだ秘策があるらしい。 「まだ秘策あり」――Opera次期メジャーリリースのβ版公開 - ITmedia NEWS Firefoxと違って広告…

Googleのクリスマス

web

http://www.google.co.jp/doodle9.html エ〜ッ!?

近況

ダイクストラ法で目的地への最短経路を求めるJavaの課題とSchemeのeval-expがやっと終わりました。 なのであと残っているのは試験勉強だけなので、少しずつ日記を書ける余裕が出てくるといいなと思います。それとシケプリ作らねば。

今日の練習

jog 90min 20km 皇居まで行って一周して帰ってきました。

今日の練習

jog 35min 7km 久し振りに金曜日に日が出てるうちに走った。 結局無駄だったけど。

クリスマスイブラップ

取り急ぎ日記のカラーをクリスマス色にしてみました。 26日になったらあっさり変えようかと思います。

今日の練習

build-up 12000m 4min/kmから入って4000mごとに10sec/km上げる。 しっかりこなせて満足満足。ラストのフォーム崩れは真剣に修正しないと直らないだろうね。

今週の練習

なんか日記に書いてなかったからまとめて書いておこう。 12/19 jog 1min 疲れがたまってて、動けなかったのでWalking。 12/20 jog 30min 6km まだ右足が痛いけど、ゆっくり走ってみた。 12/21 jog 48min 9km 五限後にやないちゃんと。 12/22 jog 50min 10km …

僕のドラクエ

蛇足ですが、今DQ3(SFC)をやってます(といっても一日平均したら15分くらいですけど)。アリアハンの王様に会わずにプレイしているため、一人も仲間が作れません。そんな感じでレベル40になってもボストロールが倒せません。 と思っていたのですが、…

空と海と大地と五十路のアーサー

親父が今日から始めた。 旧作はSFCのⅤで止まった人だ。初めて触るPS2のコントローラーを見て、 「ボタンが一杯ありすぎや」と言った。 ƒhƒ‰ƒSƒ“ƒNƒGƒXƒg‚W`‹ó‚ÆŠC‚Æ‘å’n‚ƌ܏\˜H‚̃A[ƒT[` スレ主とその妹を男手一つで育てた50代の親父がスレ主とはじめ…

BLAMEのストーリーを例え話で分かりやすくしてみました

http://www.geocities.jp/papopipojw/story.html たしか5巻くらいまで読んで、あまりの説明の無さと台詞の無さに理解を断念したマンガです。意味がようやく分かったよ。

Mac OS X 10.3.7 アップデート公開

mac

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macosxupdate_10_3_7.html Windows Update紹介だけして忘れてました。こちらももちろんアプデトしましょうね(大学のiMacの更新はいつになることやら)

久し振りの日曜日

3週間ぶりですか、だらだら家で過ごすだけの日曜日は。

今日の練習

PR 20km 79'49 4min/kmのペースでえんえんと50周。 できると思ってなかっただけになかなか嬉しいです。しかし最後の方は呼吸はそれほど上がらなくても足に疲れが来て、フォームが崩れてくるなど、課題点がないわけではありませんでした。 ともかく冬練前の…

今日の練習

jog 30min 6km

きみしねレビュー

web

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041202/kimi.htm 取り合えずどんなゲームかだけはしっておこう。

クリスマス一週間前に

「メリーさんの羊」の歌ってどう聞いてもメーリさんの羊としか聞こえないような。

不可視光レーザーで位置を認識する仮想キーボード

web

不可視光レーザーで位置を認識する仮想キーボード | スラド プロジェクターで映し出した仮想のキーボードにタッチするとキーボードとして使えるという、なんともアレゲな商品が製品化(約30000円)されたらしいです。近未来的なキーボードですが、充電…

走れ!ASIMO

web

新しい姿勢制御技術を導入し,正確な飛躍と着地時の衝撃吸収を可能にした事に加えて,上半身の曲げやひねりを用いて足のスリップや空中でのスピンを防止しながらバランスを取る事で時速3km(ジョギング相当)で「走る」事を可能にした。また歩行速度も従来は時…

月刊Windows Update

web

月刊WindowsUpdate12月号、+α付きで発表 | スラド 今月もやつがきた。自動更新の準備ができる前に、パッチを適用できれば勝ちなので(?)、さくっとパッチを当てておきましょう。何か起きて困るのは被害者だけではないかもしれませんから。

Windows Updateでてますよ

めんどくさい、今日のネタは全てスラッシュドットからの転載だ! (おまけ:なぜスラッシュドットという名前なのか?)

Safari vs JavaScript

web

既にお気づきの方もいるかもいないかもしれませんが、タマ。を更新したついでにホームページも更新しました。主な変更点は「スタイルシート切り替えポップアップボタン」。Winな人ならポップアップボタンからお好きなスタイルを選べば一瞬でページのデザイン…

今日の練習

jog 60min 12km あれ?先週の今日も同じメニューですよね??