不可視光レーザーで位置を認識する仮想キーボード

不可視光レーザーで位置を認識する仮想キーボード | スラド
プロジェクターで映し出した仮想のキーボードにタッチするとキーボードとして使えるという、なんともアレゲな商品が製品化(約30000円)されたらしいです。近未来的なキーボードですが、充電式のプロジェクタが近くにないとだめ、などまだ不安な…もありそうです。アレゲなグッズコレクション以外の目的で、何かしら実用的な使用方法を考えてみましょう。

  • 水にぬれても大丈夫
  • キータッチを(下に何を敷くかで)好きに選べる
  • キーボードの配列を変えたら、印字も変えられる(多分)
  • 手の大きさに合わせて、おっきい&ちっちゃいキーボードが使える
  • キーボードに100人乗っても大丈夫(床が抜けるかも)
  • 埃防止用のキーボードカバーもいりません

なんだ、いろいろあるじゃないか。