2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップ

http://lupin.sourceforge.jp/index?Lupin おとといですが、久しぶりにるぱんのバージョンアップをしました。 で、一ヶ月以上空けての更新なのでさぞかし変更点も多いだろうと思ったら、 (すべてのプラグイン)書庫情報の構築をフォアグラウンドで行うように…

ブラウザのバージョンアップ

The new, fast browser for Mac, PC and Linux | Firefox Firefox 1.0.5 出てます。セキュリティアップデートっぽい。日本語版はまだです。 http://www.hmdt-web.net/shiira/ シイラ 1.1 出てます。Pantherでも動作するのでさっそく大学のiMacにも入れてみま…

誕生日

毎年誕生日にはサイトのほうの特別な更新をしていたんですけどね。今年はちょっと忙しすぎるのでなしの方向です。ただしちょっとだけ用意した(けど間に合わなかった)ものがあるので、明日くらいにここで公開しようかなぁと。 大したものではないです。久し…

というわけで

今日は16回目の誕生日でした*1。 もしここで予め誕生日のことを書いておいたとしたら、色々な人から祝われるんじゃないかと思ってたら何のことはない、誰からもおめでとうの一言もなくて寂しいよー、とかなるのが嫌なので内緒のままに週末に突入します。 …

Windows Updateも

win

こちらもいくつか出ているようです。お忘れなく。

ドラゴンボールの歌

ドはドクター・ゲロのド〜♪ レはレッド総帥のレ〜♪ ミはミスターサタンのミ〜♪ ファはファイナルフラッシュのファ〜♪(苦しい) ソは孫悟空のソ〜♪ ラはラディッツのラ〜♪ シは神龍のシ〜♪ (オチはないです)

Mac OS X 10.4.2 アップデート

mac

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=301722-ja かなりな量の修正がきているようなので、「最近なんか俺のタイガーの調子が悪いなぁ」とか言ってる人はアップデートでもかけときゃいいんじゃない?(投げやり)

なんとなく晒し

はい、駄目駄目です。xmmsのスキンにはhttp://ryan.adeptit.com.au/を使っております。

四目並べ

Fedora Core 3にKDEを入れる際に、yum groupinstallなどという技をみつけてしまい、便利だなーとか思ってたらいつのまにか、 sudo yum groupinstall "Games and Entertainment"とかやってしまい、せっかく初期状態ではほとんど入っていなかったゲームがイン…

地底人追加

彼の7月10日の日記より。 んで今日地下に帰って来たのが17時。26時間も地下にいなかったのは超久しぶり。今日は課題が終わったら帰れるのだが。。。 死階室日記:7月10日は・・・ - livedoor Blog(ブログ) ワロスww ちうことでアンテナに追加しときま…

Googleツールバー for Mozilla

web

Google Toolbar for Firefox – Google Toolbar (ネタモト:Firefox向けGoogleツールバーβ版リリース | スラド IT) 既にグーグル検索バーはアドレス欄の横についているので二つもあるのはじゃまだけど、ページ内の検索語のハイライトは便利かも。ページラン…

FileZilla

win

FileZilla - The free FTP solution メインで使っているWindows用のGUIなFTPクライアント。 これも久しぶりにv2.2.14bにアップデートしたところ、日本語誤訳の「リーモトサイト」がちゃんと直っててある意味がっかり。

SpyBot v1.4

久しぶりにspy-botの最新版v1.4(Spybot 2.7 Download - Spybot Anti-Malware and Antivirus : Spybot Anti-Malware and Antivirus)が出ていたので、インストールしてみたらライセンスに気になる記述を発見しますた。 Dedication Public Licence By downloa…

はてなマップだってさ

web

はてなマップとはGoogle Maps APIを利用した、はてなの地図サービスです。 はてなマップでは、表示エリアにある最新10枚のはてなフォトライフの写真とスコアの高い(スコアが同じ場合は更新日時が最新のキーワード)10個のはてなダイアリーキーワードが表示…

zlibに脆弱性

web

zlibにバッファオーバーフロー脆弱性 | スラド なんかWindowsは大丈夫らしいですが。というわけで、Fedora Core 3でup2date。

メモ3

Interpriterってなんでしょうね。

メモ2

web

http://www.j96.org/~kouji/diary/?date=20041118#p02 emacsのウィンドウの左側に行番号を表示する設定ファイルの入れ方。 (追記)スクロールバーが出なくなるので、あまりオススメできないかも。

メモ

「CubeBoxStation DSP」はゲームキューブ、Xbox、PlayStation2、ニンテンドーDS、PSPなど、人気ゲーム機5機種のゲームを遊ぶ事が出来るソフトです。 http://www.studio-kura.com/download/cubeboxstation/ 勝手に紹介しちゃっていいのかな?あとで図書館に…

メモ9

今日は七夕らしいのですが、残念ながら地下からでは星空は見えません。

メモ8

誰か人間力を計るスカウターを作ってください。

メモ7

カタン演習を尻目に課題中。

メモ6

先日の地下泊りの際にid:Uuutokudaくんに言われて初めて気がついたのだけど、どうも肩が凝っているらしい。ちょっと前までは肩なんて揉まれても筋肉を捕まれているだけの気がしていたのに、いつのまに年を取ったんだと驚愕。 真実は今年度に入ってからほぼ毎…

メモ5

LiLF.*最終課題(HPSG)中。 受動態はできたが、いまから続けてやるべきか否か。 (追記)受動態はまずSVOの形を作り、次にO is V by Sが同じ意味構造を取るようにis,V(ed),byを作り、それがうまくいったら最後にgivenを作るといいと思う。段階的にゆっくり進む…

メモ4

結局のところ、最終的に役立つのは人間力なのである。

答え

何もしらななければ2、ちょっと知っていれば0と答えるんじゃない?

結局のところ

課題スタックというものは理想であるわけです。先人もこう申しております。 「理想を抱いて溺死しろ」 と。(それって先人じゃないですよ!) まぁ凡人は優先度つき課題キューを実装しろと言うことで。

今日のmixiへの追加リクエスト

LETTER さん、こんにちは。 mixiからのお知らせです。 id:succeedさんより、マイミクシィへの追加リクエストが ありました。 メッセージ: ゴルァ ( ゜Д゜)ポカーン

QEMU

カーネル(2.6.9)のコンパイルが通ったので、課題スタック実装を学年で唯一達成できそうなkj氏にプレゼント。アンダースコアが打てないとか言うわけわからん不具合があるようですが、がんばってくだちい。

穴埋め問題

864●0 ●に入る数字一文字を答えなさい。答えは今日の日記の一番下で。

iTunes 4.9

iTunes - アップグレードして今すぐiTunesを手に入れよう - Apple(日本) http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/28/016.html 日本語版でました。podcastingが売りとのことですが、非常時接続なLETTERにとってはあまり縁のない機能になりそうです。 (追記…