四目並べ

Fedora Core 3にKDEを入れる際に、yum groupinstallなどという技をみつけてしまい、便利だなーとか思ってたらいつのまにか、

sudo yum groupinstall "Games and Entertainment"

とかやってしまい、せっかく初期状態ではほとんど入っていなかったゲームがインストールされてしまいました。罠。
で、インストールされたゲームの中で重力有りの四目並べに嵌まっております。GNOMEのゲームって大体LEVEL1くらいだと何も考えずとも勝てるのが普通だと思ったのですが、このゲームはそんな甘いものじゃないみたいです。
ようやっとLEVEL1+こっちが先手で時々だけ勝てるようになりました。つーか課題やれ>自分