2005-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず反省などを

するのが通例なんだろうけど、一年通しての反省は面倒なので、取りあえず今日の反省。 カップラーメン味噌味に液体スープを入れ忘れたー(薄味のうどんの汁のような味がしました) 結局中間レポートはテンプレにそって書いてしまいました。 大掃除(を

更新祭り

今年も終わりかー(しみじみ)。 今日も大学に行っていたせいか、年の暮れという実感がないのですが、家に帰っててんぷら力うどん食べて紅白を横目にこうして日記を書いているとようやく大晦日であることを感じてきましたよ。 さて、更新祭りとやらが起こっ…

あけましたが

湯船の中で酒を飲みながら迎えた新年。

どうでもいいけど

はてな重くなってるなー。 愚弟が一週間に二回も定期券を落としたらしい。 無事に届けられたからよかったものの。まったく。

HMDT プログラミングBBS見れない

web

http://www.hmdt-web.net/bbs/bbs.cgi?bbsname=mkino ここ数日『ファイル名「counter.log.hogehoge」の上書エラー』で見ることができません。 なんとかしてください〜(泣 (追記)www.をとればよかったのですね。対応ありがとうございます。 移行中のことで…

GMailあれこれ

さいきんのGMailはMS Office ドキュメントが添付されているとHTML形式で直接見ることができるらしいです(天野さんのmixi日記より)。 が、さっきGMailに圧縮ファイルを添付して送ろうとしたところ、「内部に実行形式のファイルがあるために送信できません」…

アクアプラス、GPLに基づきソースを郵送に

http://leaf.aquaplus.co.jp/xvid.html 先日(id:letter:20051212)の記事の続報。うっかりGPL感染してしまったためにソースを公開することを勇断したアクアプラスは、何故か「郵送」でのソース公開にしたらしいっす。 600円+プライバシーをかけてでも早く手に…

作業中の出来事

しばらく作業していて、話しかけられたので答えようとしたら唇がくっついてました。 あと「ネギま」に対する抵抗感がなくなっていたので、休憩がてら読んでたり。以前は数ページでおなかいっぱいだったのに。何ででしょう。精神状態の変化とか?

プロトタイプ作成ちう

I氏がまだ来ないので、一人でもできることをやっております。 試しにレジスタの数を整数128個、浮動小数128個にしたら、スライス使用率が136%とかになってむしろ笑えた。

大学には来たものの

誰もいない上に、生協が年末年始の休業になってしまっている模様。 仕方ないので出かけなくては。

地下に来ても一人

どうしたものか。

四人になった

東方の音楽しか流れてない。

G氏と二人

どうしたものか。

アップデートいろいろ

uim 1.0.0 (http://anthy.sourceforge.jp/cgi-bin/hikija/hiki.cgi) OpenOffice.org 2.0.1 (http://download.openoffice.org/2.0.1/index.html) 日本語版はまだ? Wine 0.9.4 (WineHQ - Run Windows applications on Linux, BSD, Solaris and macOS) PearPC …

クリスマスにちなんで

mixiのスクリーン名をサンタにしていろんな人に足跡付けまくる嫌がらせ。

id:succeedと比較して

日記を始めた日と付けた日数、ページビューがほとんど同じのようだ。

喉の痛みに全身筋肉痛と風邪の諸症状が出ているので、今日は家の中で静かに過ごすことにします。ぐぅ。

おーん

早起きしてバイトに行き、家に帰って一時の後にまた大学に戻ってきているわけで。 朝寝坊したからといってローファーで2.5kmを走るのはつらいわけで。 またココイチでカレーを食べてきたわけで。 さすがにロードストアがないCPUはCPUとは呼べないわけで…

絶望

http://u.nikori.tk/depdiary4/attach/dep051216.jpg ひぎぃぃ〜〜〜〜っ!!!

今日も泊まり

口内炎で死にそうです。 夕飯は体がビタミンを欲しているので、カロリーメイトにサラダ。 大根サラダが痛くて食べられない(涙)

人間性バトン

高校の時の先輩のまささんより頂きました。 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ ムードメーカーでゲーマー(それ印象と違う)。 飲み会では彼がいないと寂しくなりそう。 周りから見た自分はどんな人だと思われていますか? うーん、どうなんだろう?何事…

Google デスクトップ2日本語正式版

Google 「Google デスクトップ 2」日本語版が正式公開 正直サイドバーは(既に作業に支障をきたすほどに狭いディスプレイを使っている身にとって)邪魔でしかないのですが、取りあえず入れておきます。

Windows Update 12月号

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms05-dec.mspx でましたよ。緊急一件を含みますので、お早めの更新をお勧めします。要再起動。

ソース公開キター

web

Leaf(リーフ) りな版が出ることを祈って。

てきとうに

ひさしぶりの日記なので、思い出したことなどをつらつらと書いていきます。日付はもはや思い出せないので、順不同です(たぶん先週のことだと思うけど)。 アラヒくんに会った。風邪をひいているようで、マスクを付けていた。お大事に〜。 帰り道にある家のク…

初雪

昨日の夕方、犬の散歩に出たら雪がちらほらと降ってまいりました。 そういえば最近傘を持って外出してないなぁとか思ったり。

独り言?

先週末、薊野氏が早々と連続系の課題を終え、「俺は新世界の神になる!」などとぬけぬけと申していたが、彼には「睡眠大魔王」くらいがお似合いであろう。 なんてことを某ksk氏が言っていたような。

シミュ趣味レータ

ひさしぶりに手を入れてみる。命令追加、バグ修正と高速化である。 高速化に付いては、多機能になっていくにつれてどんどん遅くなっていくことはやむを得ないのだけど、いかんせんレイトレに100秒もかかってはやってられないわけで。 で、既に実装した関数ポ…

mincaml 0.0.10がでてます

先日のバグ修正ですね。 The MinCaml Compiler - Browse Files at SourceForge.net

カレー

今週の月曜日、我が家ではカレーだったらしい。 が、大学に宿泊したため食べることができなかった(と火曜日に帰ったときに聞いた)。それもあってかなくってか、kosak氏とココイチに行ってきた。 実はココイチに行ったのは初めてなのだが、意外と量が多くて…