てきとうに

ひさしぶりの日記なので、思い出したことなどをつらつらと書いていきます。日付はもはや思い出せないので、順不同です(たぶん先週のことだと思うけど)。

  • アラヒくんに会った。風邪をひいているようで、マスクを付けていた。お大事に〜。
  • 帰り道にある家のクリスマスの飾り付けがすごい。無駄だけど、ちょっと和む。
  • いつの間にやらWindows環境でThunderbirdが起動しなくなっていた。
    • 新しくプロファイルを作ってそちらに移行作業。振り分け設定は一から作りなおす羽目に。
    • 何というか、ユーザー名に日本語文字(というか「あ」)を使ってしまったことをもう百回は後悔している。
    • だけど、再インストールする気力はなし。
  • デスノート9巻買ってないなぁ。これを機に購入を止めるか。
  • 昼飯にカップ焼きそばのでかいのを食べたら、食傷気味。メガカロリー恐い。
  • やはりMeadowよりLinuxEmacsは劇的に軽いなぁ。
  • Perlを覚えたいというよりは、正規表現を自由自在に使いたいのですよ。
    • そこでSchemeですよ、と言われてしもうた。
  • 大学にきただけでネタになるdragonflyくん。
    • かといってPKUレベルがあがっていてもそれはそれで恐いわけで。
  • 無限ループを書くことが一部で流行っているようだ。
  • 中間発表でレイトレを動かしたら、史上最大の怨念が某班を襲うことになろう。
  • 頭痛のときに頭痛薬を飲んだら、激しい嘔吐感におそわれた。
    • そういえば、ブラックのコーヒーを飲んでも腹を壊します。
  • 帰り道にiPodの電源が切れて鬱。
  • 怪メールについての返信あり。20日頃までは秘密にしなければならないらしい。
  • 学科ノートと家のマシンの両方をFedora Core 4にしてみた。
    • OpenOffice.orgがv2.0になったのは嬉しいけど、Firefox がいまだに1.0.7のままなのはどうしたものか。
    • β版のときもセグフォで起動できなかったりしたので、それを引きずっているのでしょうか?
  • そろそろ某を使いすぎているような気がしてきた。「某」を「ISerの」と置き換えると意味が通りやすくなります(を