2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えんしゅう3

今期の演習三はJavaScript+DOM+Firefox Extensionの豪華三点セットになりそう。…どれも全然知らないんですがーー。前の二つは何とかなりそうだけど、最後のはProxyサーバ立ててごまかしてしまうのも手か。どうしましょうかね。 そういえば、円周率ってだいた…

やる気でろ

やる気が出ないので、という言い訳でJava1.5だけを使ってリモートデスクトップ環境を作ってみた。驚くほどに簡単にできた。Javaで通信を行うのも初めてだったけど、こんな簡単に使えるのかーと驚いた。もうC言語で通信をやることはないかもしれない。そんく…

追記

google:体は麺で出来ている

紹介文

G/K/I氏の他己紹介(mixi)などを書いてみた。いまいちだけど。 体はエンコで出来ている。 血潮はDVD-Rで 心はHD。 幾たびのテロップを越えて未完。 ただ一度も録画ミスはなく、 ただ一度も理解されない。 彼の者は常に独り 自宅鯖の高画質動画に酔う。 故に、…

もちもちの木 二回目

行ってきた。幸せ。

マイミク申請が通ったらすい

G/K/I氏のマイミク申請が通った模様。最近、というかずいぶんと長い間彼に対して辛辣な言葉しか(直接的、間接的、日記にしろ)投げてない気がするのだけど、閾値のアンダーフローでもしたのだろうか?*1 せっかくなので、彼の紹介文でも書いてあげたらいい…

kosak

GMail&mixi加入したらすい。 …と思ったらパスワードを忘れてログインできないとか言ってた。

溜息

しかし、最近の地下は遊び場と化している感を禁じ得ないのは事実。そしてそれを作り出すことに大いに荷担していることも事実な訳で。課題だってでているんだからあまりこのままではよくないんだろうなぁ。と気分を変えてみようと思った。三年生もいることだ…

お詫び2

(お詫び1) 本日は、若干やりすぎた感がございますので、30分で出来る方に、この場でお詫び申し上げます。 腹も減ってないのに飯をたかっちゃいけませんね、はい。

課題やってるのに

モザイク画って卑猥だったんですね。

ひょっとして

今年のTOEFLはCBTしか選べないんでしょうかね?

WMP11

Windows Media Player 11 Betaを人柱で入れてみた。取りあえず問題はなさそう。 …まぁシークバーが見にくいとか、デフォルトのデザインが変わったためかたまにメニューが隠れてしまうことがあったり(というかメニューはClassic Menuという名前が付いている…

演習3

3D課題なのに、Java3Dを使わずになりそうです。

暇潰し

課題内容: 整数を順番に入力し、負の数が入力されたら、それまでに入力された非負の整数を、 入力された順番とは逆に全角空白で区切って出力するプログラムを作成しなさい。 なお、入力は最大10回とする。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6919574 んで、や…

なぞ

http://www.new-akiba.com/netrunner/tools/0606/trescue.html なんか晒されているorz

メモ

pooshlmer.com 永夜抄8fpsワロス

音楽

ろじぱらを見たら、かしわもちのBGMが流れてきた。 ちなみに、http://www.tam-music.com/mp3.html#healingのForever Smileという曲です。

G/K/I氏の日記をこそーりと拝見した。あまりに一行に書かれている文字数が少ないので、縦読みを疑ったが、解読できなかった。

ということで

かしわもちのハイスコア記念あげ

かしわもちあぷでーとん

http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html ver.1.10の更新履歴によると、 ・1.1.0 2006/05/09 レベル100で打ち止めにした とのことですので、1プレイに一晩かかるなんてことはなくなりますね! …それでもソルバーに勝つことは出来ないでしょ…

業務連絡

明日は寿司パーティーです。お忘れなく。

というか、

こじこじといえばひと(ISer)の日記を読まない人間だと思っていたので、彼の悪口なら好き放題書けると思っていたのだが、いつの間にかそんな蜜月は終わっていたようだ。

腹筋が痛い

なんかこじこじに日記を書けといったら、お前のほうこそ書いてないだろとか言われた。ヒドス

とりあえずメモ

http://blog66.fc2.com/h/henge/template/skin14/style.css きたいあげ

QuickTime 7.1

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303752-ja iTunesユーザもアップデートしましょう。

Secrity Update 2006-003

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303737-ja かなり多くの脆弱性が修正されている様子。お忘れなく。

スコア晒し

http://homepage.mac.com/ultimate_weapon/touhou/th095score.html http://homepage.mac.com/ultimate_weapon/touhou/th095bestshot.html クリア記念ということで。リンク先にも書いてあるが、出力には東方メモリマネージャを使わせていただいた。

ニューメガネ

綺麗になりました。イエーイ。 ついでにタイトル画像をでっち上げてみました。 この作業がかしわもちのハイスコア更新だけでアンテナに反映されるのを防いだとは誰も思うまい。

Windows Update 五月号

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-may.mspx ついでなので、の日本語版が出たので同時にインストール。しようと思ったら、英語版を先にアンインストールして、さらに再起動しなければインストールできないらしい。不便じゃのう…

波と粒の境界げと

三時間くらいぶっ通しでやって、撮影回数2314枚でした。 これにてすべての面をクリアしました。ゴールデンウィーク終わり!