2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地下でWindowsからプリンタメモ

http://download.fujixerox.co.jp/docuprint_c/download/3530/Intro_W2K.html http://download.fujixerox.co.jp/pub/exe/docuprint/3530/2ic2126a.exe

雨が降ったらお休みにしたいものですが、演習3の発表があるので仕方なく大学に。

ぉーん

よつばと!演習が終わったので、次はARIAアニメ演習へと移行する。

地下で泊まり

百万鬼夜行取得。あと3枚。 鬱シェルによる鬱泊まり組がギャーギャー騒いでいて実にワロスご苦労様である

CPU実験終了、さらに追記

以前にも書いたが、この記録のためにRTrunnerが役に立ちました。 nikori氏、zng氏には多謝多謝である。 …というか、zng氏は敵に塩を送ってしまったのではないだろうか?

CPU実験終了、追記

あとで班wikiにまとめると思いますが、一般向けに簡単に我が班のCPUの特徴を。 (足りてなかったらごめんなさい) 四段パイプライン(命令フェッチ&レジスタ読み込み、デコード&実行(ALU)、実行2(FPU)&SRAMアクセス、レジスタ書き込み) 歴代二位(多分…

補足

大学に来てWindowsを使用しているというのが基本的なコンボ条件。 上のコンボ以前は、4/7、3/22に8枚、3/16(購入初日)に41枚、あとはばらばらに。 今日の一枚目はリプレイを残す前に強制終了してしまったorz いよいよあと4枚であるが、演習3があるため、…

CPU実験終了

I東氏の(すごい)デバッグにより、無事50MHzでのレイトレ完動を確認しました(記録は↑)。 これで暫定ではありますが、学年最速、かつ歴代最速を出したことになります。 何はともあれ、班員の皆様(特に最近はI東氏だけでしたが)お疲れ様でした。 さて、寿…

コンボリスト

日付 ステージ スペルカード 4/11(Tue) 5-1 - 4/11(Tue) 8-7 超人「飛翔役小角」 4/12(Wed) 9-3 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」 4/12(Wed) 6-1 - 4/17(Mon) 10-1 - 4/17(Mon) 10-2 嘘言「タン・オブ・ウルフ」 4/18(Tue) EX-3 境符「色と空の境界」 4/18(Tue) 9…

どうでもいいネタですが

Demystify Feast(萃夢想)と六十年目の東方裁判(花映塚)の出だしがそっくりだ。 おかげで鼻歌で後者を歌っていてもいつの間にか前者になってしまう。

懐かしいネタですが

web

ブックマークの整理をしていたら出てきたページ。 http://plasma.phys.s.u-tokyo.ac.jp/%7Eejiri/Virtual/shinro.html 2004年度就職の「他一名」。ググってみたところ、NBKに東大生が入ったということらしい。うーん、なつかしい。 というか、なんで消し…

上の続き

で、コンピュータにはどうやっても勝てないだろうけど、なんか「ソルバーをぼぅっと眺める会」の人々にさんざん言われたので、酔っ払ってる頭で再チャレンジ。 10回くらいやったところで、何とか5万点越えを達成しました。真エンディングに感動。やったね…

愛と勇気とかしわもちと酒と泪と男と女

シンプルで楽しい、ほのぼのパズルゲームです。 http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html http://saka.ave2.jp/3/kako/8/ 某所で紹介されてたのでやってみた。Windows専用。 (かなり中毒性、および内容に毒があるので、注意!) 見た目に反…

追伸

http://plapla.tk/%7Eplaster/d/の2006/4/17 罠に嵌めたのは彼ではなく、僕ですので。

話をぶった切って

「使える」バイナリエディタが欲しいのです。 いろいろなソフトを試してみているのですが、 undo/redoは無限回可能 「最近開いたファイル」メニューがある 開いているファイルと同じディレクトリにあるファイルをメニューからすぐ開ける ファイルを開いてい…

Mozilla Firefox 1.5.0.2

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/1.5.0.2.html 「いくつかのセキュリティ問題の修正」を含む新しいバージョンがリリースされています。既に使用している人は、ヘルプメニューからソフトウェアの更新を確認で更新できますよ。

Windows Update4月号

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-apr.mspx 緊急三件ありです。お早めに!

タイトル変えてみました

そんなわけですが、どうぞよろしく (このデザインは政治的な事情により消える可能性があります)

入試成績開示

国語 外国語 数学 物理 化学 二次計 一次計 総合換算点 53/80 64/120 56/120 39/60 38/60 250/440 662/800 341.0250 まぁ、普通ですね。 同じ日に開示しに行ったid:succeedに全部持っていかれたわけですが。

?んり

情報らんり 情報倫理 情報るんり 情報れんり(連理?) 情報論理 上に行けば行くほど易しくなるらしいですよ(謎

文花帖EXデター

ちょうど66枚ゲット。LV1-LV7はコンプリートしております。 3月16日からやってるわりに時間がかかっているのは、大学にいるときにしかやってないからです(を ところで、リプレイファイルをアップする場合って、どうもフォーマットがあると思っていたんです…

そしてCPU

ようやく25MHzでの最速値を出すことができた。あとは50MHzだねー。 しかし、ここまでの作業へのやる気を見出してくれたのは、ひとえにrtrunner(審判サーバのGUI版)のおかげです。もうnikorisoftの方角へは足を向けて寝られません。神。

Fedora Core 5のためのメモ

moved とくにyumのミラーサーバの設定は絶対にやっておいたほうがよいので、あまりFC5を使わない人にもお勧め。

iDiskどうしたものか(読み飛ばし推奨)

mac

最近はほとんどメールアドレス維持のためだけにAppleへのお布施を払っているのが.Macの現状ですが(キーワードリンクがつくことを期待して詳細は書かない)、このところ、.MacのiDisk(WebDAV)へのアクセスがWindows XP SP2になってからできないできない。以…

Opera 8.54 リリース

Download Opera Browser | Download Opera Mini | Opera Flash Playerの脆弱性などを解消とのこと。

OTL

web

OTL = out to lunch(お昼に行ってきます) http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/windowsmessenger/getstarted/acronyms.asp というわけですので、僕のメッセのステータスが「OTL」になってたら、落ち込んでるのではなくて、ただ飯食ってるだけだ…

昨夜も泊まりでした

しかし、五時間もつぶれるとはなぁ。さらに一回勝ちを確信して負けたおまけ付き。 フリーセルソルバーを初Submitしたり、文花帖で一枚天井を含む9シーンをクリア(55->64)したり。 こんなだらだらとできるのも今週だけなのだろうか。gkgkbrbr。

班Wiki公開

リードオンリーですが、BASIC認証無しで公開しました。 URLは地下の知ってる人(か僕)に聞いてください。

ラーメンOTL

薊野氏と新宿のもちもちの木というラーメン屋に行った。 昼を抜いていたにもかかわらず、中量を選んだらお腹いっぱいになった。 ちょっと駅から遠いのが難点だけど、旨いので大学に行く途中にでもまた行こうと思う。

まだ地下

カタンに拉致されています。。。もう五戦目。