iDiskどうしたものか(読み飛ばし推奨)

最近はほとんどメールアドレス維持のためだけにAppleへのお布施を払っているのが.Macの現状ですが(キーワードリンクがつくことを期待して詳細は書かない)、このところ、.MacのiDisk(WebDAV)へのアクセスがWindows XP SP2になってからできないできない。以前は使えていたiDisk Utility for Windows XPは「接続できませんでした」とかいってるし、マイネットワーク上でマウントしろとか書かれているからその通りやってもマウントできないし、アドレスの末尾に半角はてなをつけてもマウントは出来るけどアップロードが出来ない。おそらくはWindows XPが変なことをしていると思うんだが、ぐぐっても判らんし、詳細を調べるのも面倒。
仕方ないのでcygwinのcadaverを使って(何故かmputが使えなかったので)一ファイルずつアップロード。しかも時々ミスするのでスクリプトも組まずに出力結果を眺めないといけない。これならウェブブラウザを使ってやるのと大して変わらなかったような気がする。なんか正しい手はなかったのだろうか。Linuxからやればよかったのかなぁ。
(追記:2006/05/10)今日使ってみたらmputできた(原因不明)。cadaverの設定にあるのかもしれないが、ミスをしたら手動でputし直すというとても退屈な作業をする羽目になった。鬱。