Operaな秘密の部屋

Internet Explorerの代替ブラウザとしてFirefoxからのプレッシャーを受けているOperaが、次期メジャーリリース向けのβ版を公開した。まだまだ秘策があるらしい。
「まだ秘策あり」――Opera次期メジャーリリースのβ版公開 - ITmedia NEWS

Firefoxと違って広告が邪魔なOperaタンには、正直セールスポイントが少ないと思うのですよ。セキュリティホールもなかなか直さなかった過去もあるしね。「音声でブラウザ操作」を売りにしてますけど、はっきり言って音声操作なんて許されるのは「進む」「戻る」の二つまでしか恥ずかしくてできないね(それともブックマークのタイトルを読むだけで飛んでくれるのかな。それなら便利そうだけど)。
関係ないけど、大学のiMacには広告が表示されないOperaが入っています。これって買ったって事だよなー。無駄遣いとは言いたくないけど、ねぇ。