Yes, I can.

インターネットのIPアドレスドメイン名などの各種資源を全世界的に調整・管理しているICANN (The Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)は一日、新たな一般トップドメイン(gTLD)として「.lha」「.zip」「.rar」が使用可能となることを発表した。
これらのgTLDは、サーバ・クライアント間で行われるデータの送受信を既存のデータ圧縮技術を利用することで転送量を削減しているドメインにのみ使用が許可されており、それぞれlha,zip,rar形式で圧縮していることを意味している。採用候補として上がっていた「.b64(b64)」「.uue(uuencode)」は、送受信のデータをむしろ増やすことになるため、採用は見送られた。
新しい三つのgTLDで使用できるドメイン名は、アクセス数に反比例して短いものからから割り振られていく、ハフマン圧縮を採用しているため、HTTPリクエストヘッダにおけるドメイン名の占める割合を減らすことが可能となるが、利用者からは「任意の名前のドメインを取ろうとしても、意味のない文字列となってしまい、不便」との意見も寄せられている。
書くまでもありませんが、今日は4月1日です。
なお、ICANNの説明には、ICANN - Wikipediaを引用しました。