さらに続き

あー、けっこう時間がたってしまったなぁ

  • DSの電池が切れたので、寝る
  • 寒くて起きた人もいたらしいが、自分は寝続けていた
  • 伏見稲荷とやらについた。なにやら鳥居が多いらしい
  • なにやら賑わっている様子。
  • (普通の)山登り開始。鳥居を沢山くぐる
  • 登っていくにつれてうなぎのぼりになる缶飲料の値段
  • 最終的には350mlで200円とかでした
  • しかし山頂が一番高いわけではない。これいかに
  • 途中、晴れてるのに雨が降ってくる
  • おいなりさんを買ったほうがいいのではという話に
  • お供えしても返ってくるし。
  • それはわたしのおいなr(ry
  • 人が多すぎて、神隠しにはなりませんでした
  • おみくじを引いたら、「凶後吉」とかいう意味不明なものに
  • 内容はぶっちゃけ凶(大凶?)でした
  • しかし、そこらへんに結び付けてきてしまったので、もう内容など覚えておりません
  • というわけで、さようなら伏見稲荷
  • 清水寺前の坂を横目に見ながら、再度名古屋へ向かう
  • 高速で何台かをDQN認定して遊ぶ。
  • しかし晴れてる昼間はスピード出しても怖くないねー
  • とか思ってたら風がぴゅーぴゅー吹いてきて焦る
  • 雪も降ってくるし
  • 車中でプラ氏の調べてきたお店一覧を見ながら、最後の食事を決める
  • ひつまぶし(特上)を美味しくいただく
  • 三時半ごろもぐら氏と別れ、電車の旅が再び始まる
  • 強風の影響で遅れているらしいが、当然のごとく乗り、そして寝る。
  • しかし、寒くて起きる
  • どうやら駅で長いことと待っているらしく、しかも風が入ってきて寒い
  • なんだかちっとも出発しなくていやな予感がどんどんと
  • あとで知ったが人身事故だったらしい(それも風の影響で)
  • 暇なので携帯でネット見てたら電池が危なくなってくる
  • 仲間内で携帯の電池が生きているのは僕だけなので、ピンチ
  • というか、それ以上に終電までに帰れるか分からなくなってきた
  • というか、それ以上に東京まで帰れるのか?
  • 有り金はほとんどないので、そうなったらやばいなぁ
  • とか考えながら、寝たり起きたり、課題やったり。
  • 途中で降りて、乗り換えて、終電で何とか帰れました
  • めでたしめでたし