辛せについて考えてみた

辛いものが苦手なくせにやたら好む傾向があるような気がします。例えば暴君ハバネロを、どうなるか知ってて買って、案の定一つ二つ口に放り込んだと思ったら飲み物に手を付けてしまいます。松屋のキムチ豚丼にも酷い目に遭いました。それでも辛いものを嫌いにはならなかったのですが、今日ちょっと嫌いになった。
今日のお昼は大学に入って初めてグリスパでとったんですが、そこで食べることにしたのがご飯が皿の中央にあって両側を二種類のカレーで挟んだミックスカレーだったんだけど、その片方がトラウマになるほど辛い辛い。一口だけ食べた友人曰く「スパイスが溶け残っているような辛さ」。先日作ったカレーも辛かったけど、そんな比ではないよー!