セグウェイに乗ってアメリカ横断旅行

27歳の元掃除機セールスマンJosh Caldwellは、設計者の意図など意に介さず、この小さなスクーターで全米横断に挑んだ。Segwayにとっては、これまでで最も過酷な走行試験といえるかもしれない。(中略)旅の模様を収めたフィルムをもとに、地上6インチ(約15センチメートル)、つまりセグウェイの高さから見たアメリカの素顔を描くドキュメンタリー映画を制作する予定だ。
セグウェイから見たアメリカ - CNET Japan

まずセグウェイの基本データをhttp://www.tmtown.net/segway/aboutseg.htmから抜粋してみる。
最高速度(赤キーの場合)は約20km。重量は38kg。1回の充電で25kmの走行が可能で、満充電には、8時間かかる。
たった25kmしか走れないのに充電がかなりかかるのですよ。他にも立ちっぱなし症候群とかにもかかったかもしれません。あんたたち、馬鹿だな!(褒め言葉)
さすがに映画を見ることはできないだろうけど、CMを見る機会とかないかなー。リンク先の一番下の写真がすてきです。