奈落の果て99F@シレンDS2クリア


あまりにクリアが見えなかったので攻略を見てのプレイでしたが、それでも大変でした。

風魔刀+3
斬空剣、一つ目殺し
風魔の盾+29
パワーシールド、地雷ナバリ
よくみえの腕輪
透視、ハラヘラズ

風魔セットつええ!(というか透視が強すぎるんですかね)
スパークソードは剣盾の印が埋まってから店にあるのを見かけたけどみかわし仙人ゾーンも終わってたのでスルーしました。
吸収の壺が70Fくらいまで出なかったので無限強化&無限祝福は出来ずじまいでした。
次はどこやろうかなあ。ほんとに持ち込み無し竈?

今回やらかしたミス

  • トノサマどんにしあわせの杖振ったら敵がレベルアップした
  • 「オドロ?盾にはメッキ入ってるから剣を外せば大丈夫だろ」→メッキはがされる
  • 「壺が呪われても祝福おはらいを壺から出してるからいいよね」→ノロージョの母ゾーンで保存を割る羽目に
  • ノコギガッターさんがシレンモンスターハウススローイン
  • ヘルギャザーに閉じこめの壺を投げたり場所替え振ったり