ガチンコ万歩計クリア!

キングオブ運ゲー(違うか)こと、ガチンコ万歩計をクリアできました。もう低層ループしなくていいと思うだけですごく嬉しいなあ。

装備

2Fでドラゴンシールド、8F床置き衰弱の枝、店にてドラゴンキラーを購入。
マンジカブラを二本見つけたのですが、いい盾が4世ゾーンまで来なかったので最後までドラゴンセットで行きました。

腕輪

パコ、透視、盗賊なし。
でも高飛び、よくみえがあれば万歩いけるんや!
サビよけはドドロゾーンでは通路でほとんど付けっぱなし状態。
呪いよけが来なかったのでノロ母ゾーンではたかとびできませんでした。

歩数

gnuplotでグラフにしてみました(歩数などの記録はAsukaHistoryで取得)。

後半の猛チャージがすごい(80F到達時9229T)。たかとびの腕輪がなかったら絶対無理でした。

その他

たかとびの腕輪は10Fで入手。ちから3つ飲んでたのを忘れてて値段識別で「ちから」と書いておいたら殴られてワープしてビックリしたなあ(遠い目)。何度もヒビが入りながらもメッキし、結局最後まで持ちこたえてくれました。
白紙は二枚。ともに聖域と化しました。
うち一回が酷くて、

  • 部屋に入った瞬間にアイアントドに剣を持っていかれる
  • 探すの面倒くさいから大部屋ぶっぱ
  • 他の敵が強すぎる(元締め、洞窟マムル)
  • さよなら白紙

でした。あと91Fに床置きねだやし発見&丁度アストラルにたかられていたので投げました。
誰を根絶やすのが一番いいのかな。(豚or元締めorドドロ)orデビカンかな。