WWDCとはリンゴ祭りと見受けたり

すっかり出遅れましたが、WWDC2004は次期OS「Tiger」を筆頭に盛り上がったようですね。
http://www.applelinkage.com/wwdc/wwdc04.html
もううちのiBook(300MHz/192MB)ではTigerを檻に捕らえておくには力不足なので、Tigerが導入されるとしたら、大学のiMac頼りです。他にもSafari RSSとか、Spotlightなんかに要注意。こいつらはまじですごいぜ。
へぼプログラマとしては、Core Imageに注目。GPUに画像のエフェクトやトランジションをさせてしまうすごい機能だ。実は今、画像にエフェクトをかけるフレームワークCocoaで書いていただけに、衝撃が大きいよ。
OS標準となるWidget環境、DashboardはどうやらKonfabulatorパクリ疑惑で揉めているようですね。こんなことは過去にもウィンドウシェードとか、アプリケーション切り替えなんかで何度も起こってることだけに、どうなるか注目です。
周辺機器ですごいと思ったのは、30インチディスプレイ(3,290$)。僕が普段使ってるのが17インチだから、ほとんど面積4倍でございます。値段は8倍くらいするけど。