theSpoke登録キター!

さて、以前から何度も書いているVisual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003の話題です。つい先日までなら、isual Studio .NET 2003 Professionalを購入しようと思ったら、アカデミック版であっても25000円近くした訳です。ところが、あのマイクロソフト社は何を血迷ったのか、アカデミック版と同等の機能を備えたtheSpoke Premium版を約1/6の値段で売り出したのです。これにはみんな驚いた。もちろん僕も驚いた。そしてAmazonでBuy nowを押していた。(多分VS .NET 2004に備えて在庫処分するためだろうね♪)
ところがtheSpoke版には安いだけの「罠」が忍んでいた。そう、しち面倒くさい「学生認証」である。こいつをやらないことには、何しろ商品が家に届いても、すぐには使えないのだ(60日間の試用版を使う手もあり)。そこで文句を言っても仕方ないので、領収書と学生証のコピーを貼ってポストしたのが先週の日曜日。そして昨日メールチェックをしてみたら「登録終わりました」のメールが届いておりました。
認証登録マニュアルによれば登録には2週間くらいかかると書いてあったので、予想外の早さといえます。それまでの間に使うと考えてインストールした試用版は何だったんだ!という怒りよりはやっぱりこれで使えるんだという喜びの方が大きく、15分近くかかる二度目のインストールもちっとも苦だとは思えないのでした。
しかし、theSpokeサイトのデザインはもう少し何とかならんものか。あれではブログが書けると言っても、書こうという気がまず起こらないではないでしゅか。