打ち水大作戦

(ネタ元:http://slashdot.jp/articles/04/07/22/199210.shtml?topic=1

前代未聞、本邦初(否もちろん世界初)の大江戸打ち水大作戦の試みは、昨年8月25日正午に行なわれ、様々な問題を抱えた現代の都会に生きるわれわれに、あらためて「江戸の知恵」打ち水の素晴らしさを気づかせてくれました。参加した多くの人には、「また来年もやりたいね」という素直な感想とともに、「新しい夏まつりの誕生」を予感させました。「たったそれだけのこと」に、強い確信と大きな喜びをもって、打ち水大作戦の試みは2年目の展開を迎えます。
今年、2004年は8月18日(水)から8月25日(水)です。
http://www.uchimizu.jp/

期間限定で打ち水することで、暑い夏の温度を下げちゃえ!というイベントです。今年はキャンドルナイトhttp://www.candle-night.org/)にも参加しなかったので、北海道から帰ったら参加しましょう。忘れてなかったらですけど。