主にC島くん向けの話

北海道滞在中に、10/18にある初級シスアドの試験で資格を取ろうかなーという話はしたと思います。で、その申し込みの締め切りが8/23まで(インターネット受付)だったのですが、東京に戻ってからすっかりシスアドのことなど忘れてしまいまして、思い出したのは8/24の深夜の一時くらいでした。
あぁ、こりゃもう締め切りすぎちゃったなー、と一時(うまい)は思ったのですが、大学に行く直前になって僕は念のため締め切りが過ぎてるかどうか確認しようと思い立ったのです。するとそこには、アクセス過多だったため、8/24 20:00まで申し込みの延長を行うとの有難い言葉が書かれてました。
やっぱり日ごろの行いのいい人間はこういうときに得をするんだなーと喜び勇んで登録したおかげで電車を2本乗り過ごし、さらにオリンピック観戦の疲れからか、井の頭線も寝ていたら終点まで行ってしまい、そのために成績表を5分の差でもらえず、集合には間に合わず、とまらんなーの髪の色は微妙(つーか肌の色と同じにしようぜ)と不幸な一日でした。