「週刊ヤングジャンプ」の「国が燃える」休載

集英社は13日、「週刊ヤングジャンプ」に連載中の漫画「国が燃える」(本宮ひろ志さん作)を、28日発売号から当分の間、休載することを明らかにした。この漫画は、南京大虐殺の描写をめぐり「歴史を歪曲(わいきょく)する」などと地方議員グループなどから抗議を受けているが、同社は「最終章開始の準備もあって、しばらくの間、休載します」とコメントしている。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20041014k0000m040055000c.html

書いているのが中島みゆきという罠はスルーするとして、ヤングジャンプって週刊漫画だと思ってない作者陣が多すぎだよね。「リアル」ほど突き抜けてくれれば面白いかも知れないけど、うっかりすると前回の内容とか覚えてないから。