ファイルの展開

展開先に同名ファイルがあった場合の処理を作ってみました。いろいろと機能は追加するつもりだけど、取りあえず「同名ファイルがあったらコピーしない」としてみました。まず展開先に「.Lupin」という名前のテンポラリフォルダ(Mac OS Xではドットで始まるファイル名は不可視になるため)を作成します(既に存在すれば「.Lupin3」みたいな感じ)。次にそこにファイルを展開します。そして最後に

movePath:toPath:handler:

を使って展開し、テンポラリフォルダを削除すれば終わりです。強制終了の場合に備えてテンポラリフォルダの位置を覚えておかなきゃならないなぁ。
でも今思ったのですが、正規表現が使える分、UNIXコマンドを使ったほうが楽かもしれないです。