お詫び

昨日付けの日記でTOKIOとかSMAPとか情報がないのに軽はずみに書いてしまい、キーワードリンクで飛んできてしまった方、ごめんなさい(もう見てないだろうけど)。アクセス数からしSMAPよりもTOKIOの方が人気があるのかなーとかくだらないことしか考えてなくてごめんなさい。現在はキーワードを切ってあるので大丈夫です。
で、昨日のソートのサンプルとして挙げた「某男性アイドルグループプロフィール閲覧ソフト」なんですが、既にソートする枠組みはできているので、これって少し改造することによって使えるソフトにならないでしょうか。
例えばデータの保存先を外部にXML形式で保存することで、データの編集・記憶を可能にすることも可能になります。ウィンドウ右上に検索バーを作り、条件で絞り込むこともできたら面白そうです。男性アイドルグループに興味がない人はもちろん女性アイドルグループのプロフィールを揃えましょう。アイドルに興味がない人はゲームのヒロインのプロフィールだってかまいません。スリーサイズや属性(?)でソート、ピックアップすることも可能です。わーい(心の声)。
…これってただの「アドレス帳」のような。