リリース準備

そろそろリリースしなければならないだろうという危機感から、バイナリの配布を急いで準備しています。nibtoolを使って日本語リソースの作成、エラー時に表示するダイアログのテキストの編集、なんかをやっています。やっぱり日本語リソースが付くと、自作ソフトでもかっこよく見えます。
色々と作業していて気づいたのが、

  • 「展開」の英訳がExpand、Extract、Uncompressが入り乱れていたのでUncompressで統一。デコードだろうが、ファイルサイズが増えていようがCompress/Uncompressに統一します。
  • ファイルの拡張子からアイコンを取得してるけど、そのアイコンを拡張子をキーとした辞書に保存しておき、同じ拡張子のファイルが出てきたら再度NSWorkSpaceに聞かなくても取得できるようにした。あとフォルダアイコンも最初の一回しか取得しないようにした。

来週中には何とかなるかな?やる気次第という説が濃厚だけど。