いろいろ

  • 日記のデザインを変えました。テーマ名は「hatena_savanna-blue」。変えてから気付いたけど、なきゃーまのブログと似てるかな?
  • 妖々夢にphantasm出現。まだ紫さまに謁見すら出来ていません。あと東方系のはてなキーワードは詳しすぎると思います(需要があるからだとは思うが)
  • OCaml演習が始まりました。新しい言語、というか新しい言語体系を知ることは最近使うことが少ない脳みそへのいい刺激になると思う。
  • 頭痛が治まらず、久しぶりに嘔吐。仕方ないので演習が終わった早々に帰路に。
  • Firefoxの調子が前から良くない。具体的な症状は、環境設定を開くと、最初の一回のみ左側のメニュー切り替えが上手くいかなかったり、新しいテーマがインストールできなかったりしていた。セーフモードで起動すると問題は起こらないので、拡張「tabbrowser extension」「Adblock」をアンインストールしてみたらちゃんと動作するようになった(どちらが原因かは不明)。
  • 上記の代償として、マウスジェスチャで「リンクを新しいタブで表示」が出来なくなった。拡張「All-in-one-gesture」の「リンクを裏のタブで表示」に↓を割り当てて解決。