携帯変えた

今から遡ること2年と5ヶ月と13日。いま通っている大学への進学が決まったその翌日*1に、ぼくは携帯電話を買いに行きました。
そこで選んだのがDoCoMoのSO504iという機種。当時はDoCoMoの携帯にもカメラ付きが流行しており、そのためにほぼ0円で購入できました。ジョグダイアル形式に高校の友人からは「すぐ壊れる」という忠告をいただきましたが、幸いなことに2年以上何事もなく使うことができました。
ところが最近になってそのジョグダイアルの機嫌が悪くなってきたり、あと着メロが10KB制限というのが許せなかったりしたので、今日変えてきました。適当にサンプルを使ってみて一番反応時間が短いように思えたので、11月に新型がでるために安くなっていると思われるSH700iにしました(2600円でした)。アドレスも番号も変更になっていないので、今日の話はぼく以外の人間にはどうでもいい話ですが、なぜか長くなってしまいました。

*1:なんで翌日だったかというと、合格発表を見に大学に行くのをサボって自宅で郵便が来るのを待っていたところ、意外と郵便がくるのが遅くて、結局結果が届くまえに予備校の担当者からおめでとう電話をもらって分かってしまったという悲しい話はどうでもいいんですが、ともかくじらされたために疲れてしまい、翌日でいいやということにしたのです。