StuffIt Deluxe 10

Open RAR & ZIP Files on Mac - Free File Extractor StuffIt Expander Mac
Mac界老舗のアーカイバもいよいよ大台へ。
ダウンロードもしてないのですが、掲載されている新機能を紹介。

sitx形式の書庫に内部画像のサムネール画像をつけられる
書庫を展開しなくても中の画像を確認できる、ってことらしい(sitxのタグ形式かな?知らないけど)。書庫でアルバムの管理をしている人向け、ってことでしょう。その画像はどんな形式で圧縮されてるんでしょうかね。JPEGとか?
Spotlight Importer
sit,sitx,zip,tarの内部ファイルをSpotlightの検索対象にできるらしい。これはLupinでも実装したいものです。
10.3/10.4で起動できる自己展開形式をサポート
遅いよ!今までにも自己展開形式を作成できたのですが、それがClassicじゃないと起動しないだめっぷりに呆れていたのですが、ようやく対応したようです。

あとStuffItWindows版は拡張子の対応付けのマナーが悪すぎるので、なんとかしてほしいですね。