関数型プログラミング言語リング

なにやらid:succeedのひとが言ってましたが、はてなリングができたらしいです。
要はウェブリング(って知らない人も多いんだろうけど)のはてなユーザ限定(ってわけでもないんだけど、そうじゃない人には敷居がやや高かろう)。
で、id:Uuutokudaくんに何故かhttp://functions.ring.hatena.ne.jp/とかに誘われてしまったので入ってしまいました。つか「義務」とか言われたし。つかそれなら括弧の人とかhaskellの人とか誘えばいいのに。
まぁぼくはFunctional Online Judge(いま試したら接続できなかったからリンクは張りません)でこないだまでランキングの一位でしたから、それ相応の資格があるのかもしれないのですが、いかんせんMLくらいしか書けないしなぁ。