Mozilla Firefox 1.5 リリース

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051201/114522/
既報かとは思いますが、長いβ版、RC版を経てついにFirefoxの新しいバージョンがリリースされました。
セキュリティ関係のアップデートはもちろん嬉しいですが、そんなことよりも描画が高速になったことを実感しましょう。ダウンロードも1.0の時と比べてミラーサイトを使っているようなので、トップページも軽いのも何気ないことですが嬉しいです。
ただし、一部の機能拡張はまだ正式に対応していない場合がありますので、少し時間を置いてからのほうがいいのかもしれません。
それとWindowsにはインストールしたのですが、最適化ビルド(MOOX製)を今まで使っていたところに上書きインストールした結果、まったく起動しなくなりました。一度アンインストールして、インストールフォルダをまっさらに消したらちゃんと起動するようになりました。よかった。