CPU実験はじめました(嘘

雨に濡れながら大学行ってきたのですが、そろそろCPU実験の始まる時期ですね。
うちの班のことを思い出すと発表日には81.818secでしたが、その後50MHzで23.944secまでいったようです(班Wikiの記録を見る限り)。zng班には既に抜かれましたが、できれば50MHzでこの記録を抜いてほしい、とか思ってたり。
んで、どうやら今年の班分けがどうも好きなもの同士だという話を聞いたのだけれど、CPU実験の経験者の一人としては、これってかなりまずいんじゃないかと思うのですが…。我々の代は班長とHW係だけは各班にいるようにした上でくじ引き(うろ覚えだけど、確か)という形式で決めました。別にそれがベストの決め方であるとは思わないけれど、パワーバランスが全く考慮されないとなると、班ごとの偏りが大きくなるんじゃないかと。この先大丈夫なんだろうか。うーん。
まぁ参加者全員が納得できる分け方なんて存在しないでしょうから、難しい問題なのかもしれませんが。