オレオレ証明書カコワルイ.xpi

認証局通ってない証明書に対して、パラメータを渡す場合に限って、なんか強い警告出すとかならそんなにうっさくないし、ライトなユーザも気をつけるんじゃないかなぁとか。
CAVE式に

この先には、暴力的で鬼のようオレオレ証明書があなたを待っています。
そ・れ・で・も・先に進みますか。
  YES
> NO

くらいやればうざくていいんじゃないか
はじめてのにき(2006-12-04)

ということでオレオレ証明書の警告メッセージを書き換えるFirefoxの拡張を作ってみました*1Firefox 2.0専用(というかそれしか試してません)。ロケール作ってないから何語を選んでも日本語でしか表示されません。
http://homepage.mac.com/ultimate_weapon/js/oreore.xpi
使用者の責任の上で使用してください。
インストールしてから適当なオレオレ証明書サイト(google:webサイトが未知の認証局により認証されています)にアクセスしようとすると、

となります。

*1:オレオレ証明書について詳しい知識を持っていないので、そもそもメッセージが的はずれなのかも。