つかえねー

iPod Shuffle(G1)を挿した状態でiTunes 7.0.2を起動したら新しいソフトウェア(v1.1.5)があるからインストールしろと言うのでインストールしてみたが「不明なエラーが発生しました(1417)」とか言われてしかもそれまではiTunesで認識していたiPodがそのエラーが起きたとたんに認識されなくなる話。ぐぐってみたところ結構悩んでいる人も多いようだ。いい加減iTunesを見限った方がいいんだろうなぁ。最近のバージョン(for Windows)は処理が重すぎる。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304508-ja
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303979-ja
救世主かと思いきや、認識されないよ鬱。
違うPCで試してみたら認識されたようなので、アップデートして終わり。未だにメインPCでは復元しようと失敗するけどもういいです。