グラボ買ったよ

要するにオンボードを騙し騙し使ってたんだけど、ディスプレイを買い換えたらいろいろとおかしくなってきたので買ったよ、という話。
数日前にUbuntu 8.04を実機に入れたんですが、Firefoxのスクロールでバッファが足りなくてチカチカするのが気になっていました。
他にもWindowsで東方をフルスクリーンでやろうとするとプレイ中に時々ブラックアウトしたり、そもそもフルスクリーンに対応していない解像度があったりと限界を感じていました。
現行PCを買った店に行って「GeForce 8600GTのそれなりのやつどれ?」と聞き、薦められたものをそのまま買ってきました。
Firefox on Ubuntuのスクロールは改善したけど、タブの切り替えにちょっち時間がかかるのがまだ気になります。
ついでにid:letter:aboutにグラボとモニタの情報を追加したよ。