周期表の語呂合わせ

セール中、千葉のクールなマンガ「鉄子忍道」嗚呼、映画流芸術、ひっそり世界的ブレイク来るビジネス。さぁ寄っといで。
ずっと論文もうたくさん、ルンルン放置でパラダイス。天使のCD聴きながら涼んでサボっていると、×ついた。殺せ!バラせ!愚かな土井教授。
総理大臣、夏にユーロへ、グッドなトラベル1日吠える。次の木曜日ロンドン遊覧、半日経って我を失っている人にパッと会う。
ハゲのテルちゃん、生ビール飲んで郵便局にあっと乱入!フラフラ
アクション イン ザ パニック、裏のピープル フロム アメリカ、困ってばっかりだったけど、工夫しエスケープ。ふぅ、めでたし。
http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro.html

なんとなく調べてみたら、やっぱりあったぜ語呂合わせ。僕は周期表の横の列なら何も見ないで言えるのですが、その覚え方は語呂合わせと言うよりは、元素名の一文字目をつなげて覚えてるだけなのでちっとも面白みがありません。「ルビストイッジルニオモリテク」なんて呪文のようにしか見えません。
ところで、ほとんどがエロネタなのはなんでなんでしょうね。