DOOM 3 のゴールデンマスター版が完成

日本の小売店は8月6日にも入荷する見込みで、早ければ同日にもパッケージを手にすることができるだろう。尚、動作環境としては以下の3つが挙げられている。

  • ローエンド: 1.5GHz CPU, 512MB RAM, GeForce4 Ti 4800 or Radeon 9500
  • ミドルレンジ: 2.4GHz CPU, 1GB RAM, GeForceFX 5950 or Radeon 9800 Pro/XT
  • ハイエンド: 3.4GHz CPU, 2GB RAM, GeForce 6800 Ultra or Radeon X800 XT PE

http://slashdot.jp/articles/04/07/15/0644224.shtml?topic=31

ああ、DOOMかー。id Softwareの作った怪物をいろんな武器で殺しながら鍵を開けたりスイッチ押したり溶岩走ったりしながらクリアしていく3Dアクションゲームね。いやー、昔ははまりました。兄弟で移動担当と銃撃担当に分かれて毎日のようにドンパチやってました。確かデモ版だったからエリア1しか遊べないんだけど、慣れてきたら難易度上げたりしてよくやったなあ。難易度をNightmare(悪夢)にすると、倒した敵が復活するんだよなー。
しかし、動作環境が鬼のようです。うちのマシンは結構いい環境だと思ってましたが、それでもローエンドとミドルレンジの中間といったところか。オフィシャルサイトスクリーンショットの綺麗さにそれも当然かな、と思いましたが、あんだけ綺麗だとお子様には刺激が強すぎますねー。21歳の僕にも結構怖いんだから。