「ボトルメール」を騙った迷惑メールが登場

ボトルメール」を騙った迷惑メールが流れているとして、同サービスを運営する有限会社情報建築が注意を呼びかけている。
ボトルメールとは、手紙を瓶に詰めて海に流す行為をイメージしたサービス。いわば、いつ、誰に届くかわからないメールシステムということができ、見知らぬ誰かにメッセージを送ったり、逆に見知らぬ相手からのメッセージを受け取って楽しめる仕組みだ。シェアウェアとして提供されている専用アプリケーションから利用できる。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/21/4703.html

ボトルメール」。これまた懐かしい名前を聞きました(失礼)。
ボトルメールは「いつ誰に届くか判らないまま送るメール」というシステムの性質上、広告に利用しないという、性善説の世界でしか成り立たないのですよ。今回の事件はボトルメール上への広告ではないですが、悪質であることには違いないですね。