続き

洋館の中はまるで迷路みたいだった。いくつかの謎解くうちに、ついに最上階にたどり着く。そして……。
2000年晩秋、僕は猫の鳴き声で目覚めた。どうやら机でうたた寝をしていたらしい。慌てて起きようとしたら頭に軽い痛みを覚えた。そっと触れてみると包帯が巻かれていた。おかしいな、怪我をした記憶はないのだけど。
ふと気付くと猫が鳴きながらドアをツメでひっかいているのでドアを開けてやった。猫が出ていったドアの向こうを覗くと、そこは見たことのない建物の様子になっていた……
以上、今日見た夢の予告編でした。ものすごくやる気があればゲーム化してみたいと思って書いてみた。クロックタワーみたいな感じで。でも夢の主観者である僕ですら結末を知らない罠(起きちゃいました)。