大学のiMac

僕が通っている大学には昨年度からiMacが正式採用されているおかげで、快適にMac OS X(現行では10.3.9)を使うことが出来ています。さらにMac OS Xには無料の開発環境であるXcodeが入っているので、Cocoa/Objective-Cるぱんの開発をしていたりする訳です。これはiMacの正しい使い方の一つであると言えましょう。
ところが、附属図書館のiMacが置いてある部屋で周りの人間を見渡してみると、ゲームしてる人とか、ウェブブラウジングしかしてない人がいる訳ですよ。そんな下らないことするくらいなら僕に席を譲ってくれってんだ(訳:メディアパーク混み過ぎ)。
そんなわけでせっかくの無料の開発統合環境があるにも関わらず、有効利用しているのを見かけたことがなかったのですが、こんなブログを見つけました。
http://homepage.mac.com/k_natori/iblog/
どうもうちの大学の大学院の方で、Cocoaなプログラミングを大学のiMac環境を使っているらしいです。(勝手に)同志です。主に2ch関係のソフトウェアを作ってらっしゃるようでそちらはあまり使う機会がないなぁと思っていたら、Wings -翼の軌跡-の作者さんでした。にゃんと。