しかしApacheはえらいね

ついついHTTPサーバ作りがおもしろくて、そればかりやっています。
現状では、Keep-Alive、POSTメソッド、簡単なCGIが動くようになりました。もちろん問題もいっぱい残っているのですが、それはさておき。
以下、メモ。

  • strncpyを使うときはmallocよりcallocしておいたほうが処理が楽。
  • 大文字小文字の区別なく判別するのはstr(n)casecmp。
  • POSTメソッドにはContent-Lengthヘッダが必要。またパイプを作る必要があるだろう。
  • snprintf万歳。
  • 送受信のタイムアウトにalarmを使ってるんだけど、これでいいのかなぁ。
  • cgiを動かすときには、環境変数を設定してやらねば駄目っぽい。
  • strftimeを使うといいらすい。