春季東大記録会

17'39"7(大学ベスト8秒更新)
3'25-3'31-3'33-3'37-3'32
東大記録会の補助員をやりながらのレースだったのである程度の疲れは感じながらのレースでした。アップは長めのストレッチ(30分くらい)を取り背中が痛くなるのを和らげることにまあまあ成功。ジョグはグラウンドが使えなかったので、外を10+20分走りました。
入りの1000mは予定通りのペース。そこからは同じくらいのペースの人に付いて行き、遅いと感じたら抜く、という展開にしたので、1000m以降で抜かれたのはパチさんだけ(のはず)でした。3000mまでは楽に10分半を切れました(id:letter:20050319では10'27でした)が、そこからは呼吸が苦しくなってきて、だんだんと遅くなり腰も落ち始め、腕も触れなくなるといういつもの駄目なパターンに突入。最後の一周でちょっとだけ上げて終わった、という感じでした。相変わらず苦しくなると弱いです(気持ちの面でも)。
来週も5000mOPに出る予定なので、今日よりもちょっとでもいい走りが出来るといいなと思います。